「おきなわ彩発見キャンペーン」沖縄旅行に最大1万5千円が補助!

未分類

こんにちは。ハルコです。

6月に入りだんだんと日中の暑さが気になるようになってきましたね。

そんな今日は、国内旅行先として根強い人気を誇っている『沖縄』のコロナ復興キャンペーンについて纏めていきます。

沖縄のコロナ復興キャンペーンとして、県内観光事業の早期回復を図ろうと6/1に「おきなわ彩発見キャンペーン」が発表されましたが詳細はどのような

ものでしょうか?

0,おきなわ彩発見キャンペーンとは?

早速みていきましょう!

キャンペーンの概要としては、県内の旅行会社等が販売する宿泊を伴う県内旅行商品の代金について1人最大15,000円を補助するというものになっています。

1,対象期間は?

6/5~7/30宿泊分

(7/31チェックアウト分まで)

1か月半ほどという短いキャンペーンになる上、申し込み状況が多ければ早期終了になる可能性があるとの事でしたので、キャンペーン活用を考えている方は早めにスケジュール立てをする必要がありますね。

2,おきなわ彩発見キャンペーンの対象者は?

沖縄県内在住の方

やはり、沖縄県のキャンペーンでも対象者は県内の在住者に限られている様です。

尚、県内在住の確認については以下2回のタイミングで行われるとのことですので不正をして本キャンペーンを使用するのは絶対にやめましょう。笑

①購入時:キャンペーン販売対象旅行業社等で対象 旅行商品購入時に県内在住者である旨を証明できる書類※を提示

※運転免許証・マイナンバーカードなど

②宿泊施設チェックイン時:宿泊施設チェックインの 際に購入時と同じ書類をご提示ください。

3,利用方法は?

対象業者のプランからパックを選んで申し込むという非常にシンプルなフローとなっており自身での特別な手続きは不要とのことです。

「おきなわ彩発見」の対象となるツアーや宿泊プランをご購入時に、補助額が旅行代金から控除されるのは便利で良いですね。

また、対象業者は下記のリストとなります。

事業者によって受付方法に違いがありますので併せてご確認をお願い致します。

 

今回は、沖縄の観光事業回復キャンペーン「おきなわ彩発見キャンペーン」をまとめてみました!

早く旅行を楽しめる日がやってきますように…

にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキング参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました